久々のボウリング大会

11月4日(火)、お馴染みのメンバーで飲み会をしました。


梅田に集合し、ヨドバシカメラまんだらけに寄った後、近くの焼鳥屋で軽く飲みました。某氏の旅行エピソード等を聞いてた所で遅れてきた友人が到着したので、一旦店を出ることにしました。全員揃ってから再び居酒屋に入り、いつも通りアニメの話題で盛り上がりました。


普段なら二次会はカラオケになるんですが、某ブログでボウリング大会をやっているのを見てから無性にやりたくなっていたので、久し振りにボウリングをしました(^O^)


「ただボウリングするだけじゃ面白くないし、何か罰ゲーム考えようぜ」

「どうする?ボウリング代の奢りってのもなぁ…」

最下位になった奴は一位の指示するSSを書くってのはどうよ?」

「おお!いいねぇ~」


いやいや、良くないよ( ゚Д゚) SS書いたことない人間はどうすんのよ…などと思っているうちに、ラウンドワンに到着しました。1レーン5人まで入れますが、終電時刻もあって早く回したかったので、2人・3人で分けることにしました。各々好きなキャラクターの名前を入れて始めました。

この日は残念ながらデジカメを持っていなかったので撮れませんでしたが、低レベルなりの熱戦が繰り広げられており、とても盛り上がりました。自信満々に罰ゲームを提案した某氏はストライクスペアを連発し、ハイスコアで一位となったので皆から非難轟々でした(`・ω・´)



芳佳ラウンドワン

こちらが宮藤芳佳のスコア表です。1ゲーム目が105、2ゲーム目が120、アベレージ112.5でした。両ゲームともストライク×1スペア×3という、決して上手いとは言えない微妙な結果となりました… スペア出した後のガターが悔やまれます(;▽;) まぁ、最下位じゃなかったので良しとしましょう(*´∀`*)



いつも飲んでるメンバーの意外な一面を見れたので、この会合はとても有意義だったと言えますね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボウリングお疲れ様でした、翌日は筋肉痛に悩まされたんじゃないでしょうか?私もあの次の日は仕事にならなかったですもん。

すぐきたので体は若い証拠・・・これって俗説なんですかね?

いやいや、氏は2ゲームとも9フレームにマークして最後に望みを繋いでいるし勝負根性が高いプレーヤーと見受けましたよ!

いつかそちらへお邪魔したら是非是非、つかSSってなんだろう。皆さんの事だから相当恥ずかしい事なんだろうあなぁーwww

No title

>しんげんもち氏

幸い筋肉痛にはならなかったです(´▽`) ただ、最初に投球練習したかったですねぇ(^_^;) 初っ端からガターって… また練習していこうかなとも考えております(*^^)v

こちらに来られた時は、是非御一緒しましょう(・∀・) まぁ、私の実力では勝負にならないと思いますけど…(´ε`;)


因みに、SSとはサイドストーリー又はショートストーリーの略称で、ファンによる二次創作小説のことを言います。友人の話だと、思い入れのある作品のキャラクターを自分好みに動かせれるのが堪らないとのことです。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR