近況と大阪環状線

北海道旅行記の途中ですが、今回は最近の出来事を書いていこうと思います。



10月11日(火)
某氏達と梅田で焼肉を食べました。各々の近況報告の他、鉄道やアイドルマスター等の話をしました。


10月12日(水)
記念祝賀会がありました。その後、先輩と一緒にミナミに移動して、日が変わるまで飲み歩きました。


10月13日(木)
天気が良かったので、西日本旅客鉄道(JR西日本)大阪環状線の列車を撮影しました。ラッピング列車「OSAKA POWER LOOP」の撮影をしたかったんですが、残念ながら森ノ宮電車区に停まっていたため、叶いませんでした。



野田駅

今回訪れたのは、大阪市福島区の野田駅です。大阪環状線大阪市営地下鉄千日前線が接続しています。島式ホーム1面2線の高架駅で、2番線の外側に貨物線が走っています。貨物線には、貨物列車の他に、関空特急はるか号特急くろしお号も走ります。ホームの福島駅寄は見通しの良い直線区間ですが、手前に架線柱があるので撮影の難易度が上がります。


225系 関空・紀州路快速
野田1

221系 大和路快速
野田2

201系 環状線普通
野田3

架線柱を避けて撮影すると、上の様な写真になります。結構ズームしないと架線柱が入ってしまうので難しいです… この駅では大阪環状線の列車を撮影するより、外側の貨物線を走る特急列車を狙った方が良いと思いますね(^_^;)



次回は、北海道旅行記の続きを書く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR