京都市に行きました(アニメ編)

12月に入り、本格的に寒くなってきました((´д`)) 先月末から体調があまり良くないので、無理のない範囲で頑張ろうと思います(^O^)



11月19日(水)、某氏と京都市に行きました。今回はアニメ編ということで、お土産や所々に設置されていた看板等を中心に書いていきます。観光編は後日公開する予定です。




嵐山

嵐山×まどか☆マギカ

京福電気鉄道嵐山線嵐山駅前を通っているメインストリートに、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどかの等身大パネルがありました。このパネルを設置しているお店には、下記のコラボ商品が売られています。



魔法少女まどか☆マギカお菓子

劇場版魔法少女まどか☆マギカとコラボしたお菓子です。お菓子は3種類あり、左の鹿目まどか(CV:悠木碧さん)は抹茶味、中央の暁美ほむら(CV:斎藤千和さん)はチョコ味、右の巴マミ(CV:水橋かおりさん)はいよかん味となっています。



初音ミクお菓子

初音ミクとコラボしたお菓子もありました。左は抹茶味、右はチョコ味です。




地下鉄

京都地下鉄ポスター

京都市営地下鉄の駅構内等に貼られている、京都市交通局のキャラクター3名が描かれたポスターです。左が松賀咲(CV:塚田悠衣さん)、中央が太秦萌(CV:長谷川奈々さん)、右が小野ミサ(CV:谷掛未森さん)で、いずれも京都市内の高校に地下鉄で通う17歳という設定です。他にも、家族構成や性格、身長等の細かい設定もあります。




京阪

石山ともか京阪山科駅

京阪山科駅に設置してある鉄道むすめ石山ともかの等身大パネルです。このパネルは、京阪山科駅、石山寺駅、近江神宮前駅、坂本駅の計4駅に設置されています。京阪電気鉄道大津線の運転士という設定です。他にも、物静かな性格で努力家、アニメやおでんが好き等の設定があります。



けいおん!5周年記念乗車券1

京阪電気鉄道石山坂本線では、人気アニメ「けいおん!」の放送開始5周年記念ラッピング列車が期間限定で走っています。また、人気アニメ「けいおん!」のメインキャラクターをデザインした特製乗車券セット(3,000円)が、浜大津駅の窓口で発売されています。



けいおん!5周年記念乗車券2

特製乗車券セット台紙は見開きA3サイズです。6枚セットで、秋山澪(CV:日笠陽子さん)、平沢唯(CV:豊崎愛生さん)、田井中律(CV:佐藤聡美さん)、琴吹紬(CV:寿美菜子さん)、5周年記念ロゴマーク中野梓(CV:竹達彩奈さん)がそれぞれ描かれた、ギターピック型の大津線1日フリー乗車券(500円)となっています。



人気アニメ「けいおん!」の放送開始5周年記念ラッピング列車は、後日公開しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR