スト魔女OVA「エーゲ海の女神」

ストライクウィッチーズ OVA

1月20日(火)の夜、人気アニメストライクウィッチーズ「エーゲ海の女神」(Operation Victory Arrow Vol.2)を某氏と観てきました。この日は、第2週目の入場者プレゼント「ストライクウィッチーズ OVA 応援画集 vol.2」が配布されていました。

OVA「Operation Victory Arrow」は、アニメ第2期ストライクウィッチーズ2の時代から劇場版ストライクウィッチーズの時代までの間を描いているようです。第1話「サン・トロンの雷鳴」、第2話「エーゲ海の女神」、第3話「アルンヘムの橋」の3部構成となっています。



エーゲ海の女神

今回の映画は、フランチェスカ・ルッキーニ少尉(CV:斎藤千和さん)とシャーロット・E・イェーガー大尉(CV:小清水亜美さん)が主に活躍しています。本編は30分程度なので薄い内容だと思っていましたが、意外としっかりしたストーリーだったので驚きました。アニメに出てこないキャラクターも登場しており、面白かったです。

因みに、次回のストライクウィッチーズOVA「アルンヘムの橋」は、ペリーヌ・クロステルマン中尉(CV:沢城みゆきさん)とリネット・ビショップ曹長(CV:名塚佳織さん)が主に活躍する話のようです。



映画を観終わった後、某氏と居酒屋で感想会をしました。某氏は世界史に長けており、一度イタリアにも行っているので、文化や地理に詳しかったです。そのため、今回の映画で気になったことや矛盾点等も多かったようです。行ったことのない私だと疑問にも思わなかった事ばかりだったので、貴重な意見が聞けて良かったです。

その他、私の好きな時間跳躍の話や宇宙の話などで盛り上がりました。某氏は宇宙に関する様々な作品を知っているので、色々と参考になりました。また、昔見ていたNHK教育のアニメ「恐竜惑星」(1993年放送)や「ジーンダイバー」(1994~1995年放送)の話が出来たのも良かったです(´▽`)






伊藤計劃

こちらは、某氏のオススメの伊藤計劃(虐殺器官 harmony/ 屍者の帝国)です。公開されたら観に行こうと思います。



蒼い鋼のアルペジオ

こちらは、映画の予告で流れていた蒼き鋼のアルペジオです。面白そうだったので、こちらも観に行こうかと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルペジオは見といたほうがいいぞ!
高雄のツンデレっぷりがよろしい

No title

>はるいち氏

予告見た限り、熱い戦艦バトルっぽいな(*゚▽゚*) 2月の予定まだわからんけど、時間できたら観に行くと思う! タカオにも注目してみるわ(^O^)
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR