KTRのけいおん!列車に乗りました。

1月2日、某氏とKTR(北近畿タンゴ鉄道)で走っている、けいおん!列車に乗りました。


KTRにけいおん!列車が走っているのは、けいおん!(1期目)の第4話「合宿!」宮津線の丹後由良駅~丹後神崎駅間にかかる由良川橋梁と、この鉄道会社の車両がアニメに登場したからだと思われます。地元の人々が地域活性化とPRを兼ねてボランティアでけいおん!列車を製造したそうです。



けいおん!列車(宮津駅)

こちらが、今回乗ったKTRの「けいおん!列車」です。正面や側面には軽音部員の5人(平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓)が描かれている他、映画の告知などもありました。



けいおん!車体側面

車体側面2

車体側面に描かれている軽音部員5人(写真上)と映画の告知看板(写真下)です。前者が山側、後者が海側にそれぞれ描かれています。



映画シーン

劇中シーン(車内)

車内には映画のシーンが数多く描かれていました。





唯ドア(正面)

車両前後の乗務員用ドアには、平沢唯(CV:豊崎愛生さん)が描かれていました。



ドア秋山澪

ドア田井中律

ドア琴吹紬

ドア中野梓

車両側面の乗客用ドア4つには、秋山澪(CV:日笠陽子さん)・田井中律(CV:佐藤聡美さん)・琴吹紬(CV:寿美菜子さん)・中野梓(CV:竹達彩奈さん)がそれぞれ描かれていました。



けいおん!列車内で撮影

こちらは、けいおん!ラッピング列車内で、軽音部員4人と一緒に記念写真を撮ったものです。

今回中野梓が居ないのは、私がねんどろいどの中野梓を買っていなかったからです。



KTRには、KTR001形(タンゴエクスプローラー)KTR8000形(タンゴディスカバリー)等の車両も走っているので、機会があれば乗ってみたいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR