友人達と豆富鍋を食べました。

2月8日(日)、滋賀県大津市にお住まいの某氏夫妻とご友人を交えて、梅田で飲み会をしました。



豆富鍋

今回訪れたのは、阪急東通り商店街にある美味しい豆富鍋のお店でした。カロリー控え目なのに濃厚な味わいだったので、満足感は半端なかったです(^▽^) 豆腐に野菜の出汁が絡み合い、少し胡麻ダレを足すことによって深みのある味に仕上がっていました。他にも、豚の角煮やお寿司などを食べました。

初対面だったにも関わらず、時間を忘れるくらい盛り上がれたので良かったです(´▽`) 某氏の奥さんが当ブログをしっかり見てくれていたことに感動しました! これからも頑張って続けようと決心した次第です。ただ、地元や鉄道に関する話が中心になってしまったので、ご友人には申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m 

結局この日は、終電近くまでこのお店に居ました(^_^;)



飲み会の幹事をしてくれた某氏夫妻、予約をしてくれたご友人に感謝しておりますm(_ _)m ありがとうございました! 私はと言うと、ただ好きなことを好きなだけ話していただけでした(゚д゚lll)





おまけ。



JR時刻表(2015年2月)

飲みの席で話題に出た「寝台特急トワイライトエクスプレス」が表紙となっている、JR時刻表2015年2月号です。この列車は、2015年3月12日(木)の出発便(大阪駅・札幌駅共)をもって廃止されることが決定しています。もう一度乗りたかったですが、時間の都合がつかないため断念しました… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは美味そうですね。

のりさんこんばんは。

なんとも美味しそうな豆腐鍋ですね~。一見湯豆腐かと思いましたが、いや待てよ?水菜や揚げも入ってる・・・こりゃよろしいですなぁ~(^ω^)ρ

それにトワイライトEXP、ご乗車された事あるのですか!スゴイ!・・・私はまだないですが、札幌便廃止後に団臨で運転されたら、今度こそ乗ってみたい列車です。

No title

>にっしーさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^O^)


肉類が入っていないお鍋ですが、意外とボリュームがあり、しっかりと味が染み込んでいたので、十分満足できる一品でした(^▽^) また食べてみたいお鍋料理ですね(´▽`)

トワイライトエクスプレスは、2012年12月に強行スケジュールを組んで乗りました(^_^;) 幼少期から気に入っていた列車だったので、絶対に乗ろうと考えていました(´∀`)

欲を言えば「北斗星」も乗ってみたかったですね…
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR