ふぐ料理と看板娘

2月9日(月)、某氏達と難波で飲み会をしました。




ふぐ料理

今回、某氏が予約してくれたふぐ料理屋で飲みました。丁度1年前にも同じ面子でふぐ料理を食べに下関に行ったので、その時の話をしつつコース料理を堪能しました。写真の他にも、ふぐの唐揚げやてっちり等も出てきました。

食べ終わった時間が20時過ぎだったので、沖縄料理店、和民とハシゴしました。

和民でオリキャラ(オリジナルキャラクター)について話しました。彼らは、空想上のキャラクターを題材にしたSSを書いています。その話の様々な設定等を解説してくれました。オリジナルキャラクターを考えて描くのは楽しいと言っていたので、私も当ブログの看板娘みたいなキャラクターを描いてみました。









21エモンの小屋看板娘

こちらが当ブログ「21エモンの小屋」の看板娘の絵です。想像力が乏しいので、地味な娘になってしまいました(^_^;) どこかのアニメのモブに居そうな感じです… 名前はまだ決めていませんが、2015年3月14日(土)に開業する北陸新幹線の列車「かがやき」から付けようかと思っています(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板娘ってのはコンセプトがないと地味になっちゃうモンだよホント。
そっから先の個性は動かしてナンボだからドンドン描いていこう!!

また今年も旨いもん色々食いに巡ろうぜー

No title

>アキラ氏

自分の想像力がこんなに無いのかと痛感したわ… この娘には悪いけど地味やし(^_^;) 性格や口調などの設定を決めて、生かせていければと思います(`・∀・´)


>また今年も旨いもん色々食いに巡ろうぜー

是非とも! やっぱ、気の合う者とやったら何でも楽しいわ(^O^) 去年の下関旅行みたいのまたやろうぜ☆
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR