大阪環状線の国鉄車両

大阪市内を一周している西日本旅客鉄道(JR西日本)大阪環状線には、国鉄時代に製造された車両が2015年になった今でも現役で走っています。





大阪環状線103系

大阪環状線201系

上の写真が103系車両、下の写真が201系車両で、共にリフレッシュ工事が施されています。首都圏の路線では新型車両の導入によって引退した車両が、大阪では当たり前の様に走っているので、私としてはありがたい限りです(´▽`)

しかし、2016年から大阪環状線新型車両を導入することが発表されました。順次置き換えられていき、2018年を目処に完了させるとのことです。103系は廃車、201系は他路線に転属することになるでしょう。今の内に撮っておこうかと思います(^_^;)




2014年に登場した、103系の「OSAKA POWER LOOP」ラッピング列車をまだ撮っていないので、こちらも合わせて撮っていこう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR