宮城県からの復路①

3月11日(水)、法要を終えてから石ノ森萬画館に寄り、友人に仙台駅まで送ってもらいました。




仙台駅1

高速道路が混んでいた影響で結構時間がかかり、仙台駅に到着したのは20時前でした。お土産売り場で駅弁を購入し、ホームの待合室で待つことにしました。



仙台駅2

仙台駅から東北新幹線E5系はやぶさ号のグリーン車に乗り、先程買った駅弁を食べながら大宮駅に向かいました。




大宮駅1

仙台駅から約1時間10分、さいたま市大宮区の大宮駅に到着しました。乗り換え時間が多少あったので、コンコースの本屋である程度時間を潰してからホームに向かいました。



大宮駅2

大宮駅から上越新幹線(北陸新幹線直通)E7系あさま号のグリーン車に乗り、寛ぎながら長野駅に向かいました。



E7系グリーン車

今回乗ったE7系のグリーン車です。青色を基調とした座席が2列+2列に配置されており、落ち着いた雰囲気となっています。通路には、青色の足元灯が千鳥配置されています。



E7系普通車

こちらはE7系の普通車です。赤色を基調とした座席が2列+3列で配置されており、こちらも落ち着いた雰囲気となています。座席にはグリーン車と同じタイプのヘッドレストが付いています。




長野駅1

大宮駅から約1時間10分、目的地である長野駅に到着しました。2014年10月の訪問時は狭い仮設通路だった善光寺口も、工事が終了して綺麗になっていました。


この日は長野市内で宿泊しました。




次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR