岡山県旅行の路線図

3月31日(火)、JRの特別企画乗車券「青春18きっぷ」を利用し、岡山県へ行ってきました。ただ、列車に乗ることがメインだったので、観光地巡りや買い物等は一切していません(^_^;) 今まで乗ったことのない路線に乗れたので良かったです。


下の地図は、今回乗った路線を表したものです。尚、乗車していない路線は記載していません。




岡山県旅行の路線図

黄色線……山陽本線
青色線……山陽新幹線
赤色線……赤穂線
緑色線……宇野線・本四備讃線
茶色線……吉備線
白色線……伯備線
紫色線……水島本線(水島臨海鉄道)


※1今回、本四備讃線(茶屋町~宇多津間)には乗車していませんが、宇野線(岡山~茶屋町間)と本四備讃線を合わせて「瀬戸大橋線」と呼んでいることから、上の地図では同一路線として表記しています。

※2山陽新幹線水島臨海鉄道水島本線は、青春18きっぷが利用できないので、別途料金を支払って乗車しました。



黄色の番号……今旅行での下車・乗換駅。

1 姫路駅(兵庫県姫路市)
2 英賀保駅(兵庫県姫路市)
3 相生駅(兵庫県相生市)
4 播州赤穂駅(兵庫県赤穂市)
5 日生駅(岡山県備前市)
6 長船駅(岡山県瀬戸内市)
7 東岡山駅(岡山県岡山市)
8 岡山駅(岡山県岡山市)
9 茶屋町駅(岡山県倉敷市)
10 宇野駅(岡山県玉野市)
11 備中高松駅(岡山県岡山市)
12 総社駅(岡山県総社市)
13 倉敷駅(岡山県倉敷市)
14 三菱自工前駅(岡山県倉敷市)



岡山県旅行の入場券

こちらは、この旅行で購入できた子供用の入場券です。時間の関係で購入できなかった駅もありました。




旅行の詳細は次回の記事で紹介します(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR