撮り忘れた車両を撮影!

本日の仕事帰り、1月2日の北近畿旅行の帰りに撮り損ねた205系回送電車を撮影してきました。この車両は東海道線の普通電車として活躍していますが、数少ない車両なのでなかなか出会うことが出来ません。


205系回送

こちらが、大阪駅10番のりばに停車中の205系回送電車です。通勤時間帯の普通電車として活躍しています。個人的に愛着のある車両の一つです。関東地方では、埼京線や横浜線などで活躍しています。数年前までは山手線でも走っていたのですが、新型車両置き換えられ引退しました。関西では、東海道線の他に阪和線で活躍しています。


183系こうのとり前

こちらが、大阪駅10番のりばに停車中の183系特急こうのとり22号新大阪行きです。回送電車の数分後にやってくるので、こちらも撮りました。この183系車両はもう少しで引退すると思われるので、可能な限り写真を撮っておきたいです。


183系こうのとり後

こちらは、特急こうのとり号を後ろから撮影したものです。一番後ろの車両は、前半分が指定席、後半分がグリーン車になっています。


北近畿旅行の唯一、心残りだった車両が撮れて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR