新世界に行きました。

先日、鳥取県から来た友人等と、大阪市浪速区の繁華街「新世界」に行ってきました。




通天閣1

ジャンジャン横丁にある串カツ屋で夕食を摂った後、新世界の中心部に建っている展望塔「通天閣」に登りました。通天閣の展望料金は、大人700円です。



通天閣2

展望台へのエレベーターの天井には、綺麗な星空と共にビリケンさんが映しだされていました(^O^) 通天閣5階の展望台にはビリケン神社があり、ビリケンさんの像が設置されています。



通天閣3

天気が良かったので、綺麗な夜景が見れました(*゚▽゚*) 写真は難波方面を望んだものです。



通天閣からの夜景を堪能した後、近くにある温浴施設「スパワールド」に行って身体を浄化し、解散しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりさんこんばんは。

おっ!これぞまさしく大阪の景色の代表格ですね。やっぱ通天閣は夜景だとなおさら映えますね。ふぐのハリボテや赤提灯なんかと絡めたカットを、TVドラマでよく見ます。

京都だと東寺の五重塔と新幹線、東京だと皇居の二重橋、広島だと原爆ドームと飛び立つ鳩の大群・・・などなど、常にデジイチを持って名所は記録しておきたいですね。

前記事のタラコ色キハ40系や駅舎画像も含め、・・・なんだか雑誌 「旅と鉄道」 取材ふうの面白い内容ですねぇ~。

No title

>にっしーさん

おはようございます。コメントありがとうございます(^O^)

普段「新世界」に行くことは無いんですが、他府県から来て此処に行かないというのは勿体無い話だと思い、この機会に行ってみました。大阪は串カツも有名らしいので、友人たちも喜んでくれて良かったです(*゚▽゚*)


>京都だと東寺の五重塔と新幹線

このシーン有名なんですが、まだ一度も撮っていないので機会があれば押さえておきたいですね(^_^;)


>雑誌 「旅と鉄道」 取材ふう

ありがとうございます(´∀`) これからも頑張っていきたいと思います\(^o^)/
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR