えもんとたけのこ

えもん147

先日、えもんの行動可能範囲内において筍が生えているのを発見しました。結構成長しており、高さは30cm程(推定)ありました。



えもん148

当初、えもんは気づいていなかったようですが、私と母が筍を見ながら話したいたので匂いを嗅ぎ始めました。



えもん149

匂いを嗅いでたと思いきや、いきなり齧り出しましたΣ(゚д゚lll)



えもん150

一生懸命、皮から身までを穿り返していました。



えもん151

最終的に根元まで掘り出していました(゜ロ゜)



今度生えてきたら、えもんが餌を食べている隙に掘り出そうと考えています…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりさんこんばんは。

ありゃま~!えもんさんがタケノコを丸かじりですか!・・・よく飼い犬が散歩中に雑草を食べるというのはありますが、まさかタケノコとは(笑)

しかし今の時期の新タケノコは美味しいですね。・・・我が家もよく食卓に上がりますが、私はタケノコカレーやタケノコハヤシライスも作ります。・・・一旦冷ますと味がよく浸み込んで絶品です。

No title

>にっしーさん

こんばんは。コメントありがとうございました。あと、返信遅れて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

えもんは何でも気になったらグチャグチャにする癖があるので、厄介です…

タケノコ食べると春が来たなぁ~と感じますね(・∀・) タケノコカレーやタケノコハヤシライスは食べたことないので、一度食べてみたいですね(^O^)
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR