箕面滝

阪急箕面駅

6月2日(火)、箕面滝(箕面大滝)を見に行きました。箕面滝箕面国定公園内にある滝で、大阪府箕面市の阪急箕面駅から約2.8kmの所にあります。



箕面滝道1

箕面滝道2

阪急箕面駅から箕面滝までは、緩やかな勾配の箕面滝道が整備されています。先述の通り滝までは約3kmありますが、綺麗な景色が楽しめるのでオススメですね☆




箕面滝1

日本の滝百選の一つに選定されている箕面滝です。滝幅は5m、落差は33mあるとのことです。箕面国定公園紅葉で有名らしく、秋には多くの観光客で混雑するようです。



箕面滝2

箕面滝3

箕面滝4

少し離れた場所から撮影した箕面滝の写真です。撮り方を変えるだけで、同じ滝でも大分違って見えますね(^ω^)



箕面国定公園の自然を堪能した後、阪急箕面駅付近にあるフクロウカフェに行きました。



次回に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR