箱根湯本を散策しました。

前回の続きです。


6月24日(水)、起きたら晴れていたので、ホテル周辺を散策しました。




箱根湯本1

湯本富士屋ホテルと箱根湯本駅の間に流れている早川です。奥に見えるのは、歩行者専用のあじさい橋です。



箱根湯本3

箱根湯本2

早川沿いには、国道1号線箱根登山鉄道が走っています。川原や山々の緑色箱根登山鉄道の赤色塗装の電車が映えます。



箱根湯本4

箱根湯本7

箱根登山鉄道の箱根湯本駅です。箱根登山鉄道の鉄道線は神奈川県小田原市の小田原駅と箱根町の強羅駅を結ぶ路線ですが、運転系統が箱根湯本駅で分かれているため、必ず乗り換えが生じます。東京都新宿区の新宿駅から出ている小田急電鉄の特急ロマンスカーが当駅まで乗り入れているので、比較的利便性が良いと言えるでしょう。



箱根湯本5

箱根湯本6

箱根登山鉄道箱根湯本駅強羅駅の間は、日本で唯一の本格的な登山電車と言われているようで、スイス連邦レーティッシュ鉄道ベルニナ線と姉妹鉄道提携を結んでいます。写真は、箱根湯本駅を出てすぐの所にある最急勾配80‰の線路です。




箱根エヴァ

ホテルのお土産売り場には、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリヲン」とコラボしたお菓子が売られていました。これは、作中に登場する街が箱根町(第3新東京市という名前で登場)の位置にあることによるものです。




湯本富士屋ホテル3

1時間程散歩した後、朝食を摂りました。




日本平0

朝食後、静岡県の日本平に向かいました。




次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR