東京駅開業100周年記念Suica

東京駅100周年スイカ1

東京駅100周年スイカ2

先日、応募していた東京駅開業100周年記念Suica(2,000円)が届きました。両面に絵柄が描かれた台紙付きです。応募数が非常に多く、しばらく振込用紙が届かないだろうと思っていましたが、予想以上に早く入手できたので良かったです。

2013年3月23日(土)より、交通系ICカードの全国相互利用サービスが始まっているので、東日本旅客鉄道(JR東日本)発行のICカードSuicaでも、関西地区のICカードサービスを行っている鉄道やバスが利用できるようになっています。




自動改札機

今までICOCASuica等のICカードを使わずに磁気切符を購入していましたが、自動改札機のICカード専用通路(写真赤枠)が増えつつあるので、この機会にICカードを使い始めようかと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR