吉野川橋梁で列車撮影

7月12日(日)、用事で奈良県吉野町に行っていたので、帰りに近畿日本鉄道吉野線に架かっている吉野川橋梁で列車の撮影をしました。




大和上市駅1

吉野川橋梁は、奈良県吉野町の大和上市駅と同町の吉野神宮駅間に架かっており、大和上市駅から歩いて向かうことができます。両駅とも特急列車を含む全ての旅客列車が停車します。



大和上市駅2

大和上市駅は単式ホーム1面1線の構造で、両方向(吉野方面と大阪阿倍野橋方面)の列車が同じホームに発着します。



吉野川橋梁1

吉野川橋梁2

近鉄南大阪線・吉野線の特急列車として活躍している、特急型車両の16000系(2両編成)です。上の写真が特急吉野行き、下の写真が特急大阪阿倍野橋行きです。



吉野川橋梁3

吉野川橋梁4

吉野線開業100周年ラッピングが施された、通勤型車両の6620系(4両編成)です。各車両毎にラッピングが異なっています。



土・休日の日中時間帯の吉野線は、両方向とも特急急行(吉野線内は各駅停車)がそれぞれ1時間に2本ずつ運行されているので、1時間に8本撮影することが出来ます。ただ、気温が高かったので長居せず、上記の2つの列車を撮影して帰りました。

景色が良い場所なので、時間があればまた来たいですね(´▽`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR