旧塗装の特急サザン

ここ数日、各地で猛暑日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気を付けないといけませんね…


先日、南海電気鉄道南海本線で活躍している、特急サザン旧塗装車を撮影してきました。これは、南海電鉄の創業130周年と、今秋に7000系が引退することを記念し、期間限定で行われている企画です。130周年記念のヘッドマークも掲出されています。

特急サザンは、南海本線なんば駅和歌山市駅(一部、和歌山港線に直通して和歌山港駅まで運行)を結ぶ特急列車です。なんば方4両が自由席車両、和歌山市方4両が指定席車両の計8両編成で運行されています。



特急サザン旧塗装1

特急サザン旧塗装2

大阪市西成区の新今宮駅で撮影した、旧塗装の特急サザンです。上の写真が指定席車両10000系、下の写真が自由席車両7000系です。



特急サザン現塗装1

特急サザン現塗装2

因みに、こちらが旧塗装になる前の車両です。南海電鉄と言えば、この塗装ですね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR