宇治川と奈良線

天気が良かった10月19日(月)、京都府宇治市に行きました。宇治と言えば平等院鳳凰堂という方も多いと思いますが、この日は行かずに以前から計画していたアニメの聖地巡礼をすることにしました。今回は途中で撮影したJR奈良線の写真を紹介したいと思います。




宇治川と奈良線1

宇治川と奈良線2

一級河川の宇治川を渡る西日本旅客鉄道(JR西日本)奈良線の列車です。上の写真が103系普通、下の写真が221系みやこ路快速です。綺麗な青空を背景に各々の車体が良く映えています。この路線を走る殆ど列車が、4両または6両編成と比較的短いので、川幅以下に収まって綺麗に撮ることが出来ます。


快晴の日に列車の撮影をすると気持ちが良いですね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR