響け!ユーフォニアムの等身大パネル

10月19日(月)、人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼をするため、京都府宇治市に行きました。この日は快晴だったので、巡っていて気持ち良かったです。聖地巡礼の写真を紹介する前に、今記事では京阪電気鉄道の駅に設置してある等身大パネルの紹介をしたいと思います。




響け!ユーフォニアム等身大パネル

京都市伏見区の六地蔵駅に展示してある、黄前久美子(おうまえ くみこ)高坂麗奈(こうさか れいな)加藤葉月(かとう はづき)川島緑輝(かわしま さふぁいあ)の主要キャラクター4名を描いた等身大パネルです。六地蔵駅が彼女達の通う北宇治高等学校(この学校名称は架空のもので、実在しない)の最寄駅という設定になっており、アニメにも度々登場しています。

この他、キャラクターの自宅最寄駅に各々の等身大パネルが設置されています。




黄前久美子等身大パネル

京都府宇治市の宇治駅に展示してある黄前久美子(CV:黒沢ともよさん)の等身大パネルです。この作品の主人公で、担当楽器はユーフォニアムです。姉の影響で小学生の頃からユーフォニアムを吹いていることもあり、演奏技術は比較的高いです。




高坂麗奈等身大パネル

京都府宇治市の宇治駅に展示してある高坂麗奈(CV:安済知佳さん)の等身大パネルです。担当楽器はトランペットで、吹奏楽部の楽器係も兼務しています。幼少期からトランペットを練習しているため、極めて高い演奏技術を持っています。




加藤葉月等身大パネル

京都府宇治市の黄檗駅に展示してある加藤葉月(CV:朝井彩加さん)の等身大パネルです。入部当初はトランペットを希望していましたが、副部長の勧めでチューバを担当することになります。楽器演奏は初心者なので、一生懸命基礎練習に励んでいます。




川島緑輝等身大パネル

京都市伏見区の伏見稲荷駅に展示してある川島緑輝(CV:豊田萌絵さん)の等身大パネルです。担当楽器はコントラバスで、吹奏楽部唯一の弦楽器演奏者でもあります。名門中学校出身で、吹奏楽コンクール全国大会出場経験があります。




京阪電気鉄道では上記の等身大パネルの他、宇治線の列車にヘッドマークを掲出していたり、石山坂本線にラッピング列車を走らせていたりしているので、機会があれば見に行きたいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR