響け!ユーフォニアムの聖地巡礼

京阪宇治駅1

前回の記事で述べた通り、今回は10月19日(月)に行った人気アニメ「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼の写真を紹介しようと思います。ただ、掲載予定の写真を整理していたら40枚以上になってしまったので、個人的に印象に残った写真だけを選出して紹介したいと思います。



京阪宇治駅2

京阪宇治駅3

宇治駅(京阪)に到着する京阪電気鉄道宇治線13000系電車(上の写真)とその車内(下の写真)です。黄前久美子(CV:黒沢ともよさん)や加藤葉月(CV:朝井彩加さん)が通学で利用しているので、アニメに数多く登場しています。



宇治橋1

宇治橋2

一級河川の宇治川に架かっている日本三古橋の1つ宇治橋も、アニメで数多く登場しています。比較的交通量が多い橋なので、撮影するのに難儀しました。



響け!聖地巡礼3

黄前久美子が住んでいるマンションのカットで登場した押しボタン式信号機です。宇治橋から徒歩数分の所にあります。ただ、マンションはここに建っておらず、別の場所にあるようです。



響け!聖地巡礼1

響け!聖地巡礼2

黄前久美子が下校途中に立ち寄っていた宇治川沿いのベンチです。黄前久美子の幼馴染である塚本秀一(CV:石谷春貴さん)や斎藤葵(CV:日笠陽子さん)も、ここに立ち寄っています。



響け!聖地巡礼4

こちらも下校途中に立ち寄っていた場所で、先述のベンチがあった場所の対岸に当たります。



宇治神社1

宇治神社3

宇治神社2

宇治川付近にある宇治神社です。吹奏楽部顧問の滝昇先生(CV:櫻井孝宏さん)が一番最初に登場した場面で使われています。



宇治上神社1

宇治上神社2

先述の宇治神社付近にある宇治上神社です。黄前久美子高坂麗奈(CV:安済知佳さん)の2人が初めて一緒に外出した場面で登場します。



大吉山1

大吉山2

黄前久美子高坂麗奈の2人が登った大吉山の登山道です。アニメでは日没後に登っているので、雰囲気が大分異なっています。坂道自体は緩やかですが、展望台まで結構距離があるので良い運動になります。



大吉山3

宇治市街地俯瞰

大吉山の展望台です。宇治市街地を俯瞰できる絶景地なので、アニメのように日没後なら綺麗な夜景が楽しめると思います。因みに、ここは今回訪れた中で一番印象に残っている場所です(´∀`)



この日訪れた黄檗駅六地蔵駅の写真も載せたかったですが、長くなるので割愛します(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR