横浜に行きました。

11月18日(水)・19日(木)、研修で神奈川県横浜市に行きました。同窓会みたいな感じだったので楽しかったです。





富士山2015.11.18

この日は雨の予報でしたが、昼過ぎくらいまで晴れてくれたので助かりました。霧で霞んだ富士山も見れました(^O^)


友人と横浜駅で合流した後、東日本旅客鉄道鶴見線海芝浦駅へ行きました。詳細は後日書こうと思います。





横浜中華街1

昼食は横浜市中区にある中華街で摂ることにしました。横浜の中華街は東アジア最大級の中華街と言われており、この日も多くの観光客で賑わっていました。



横浜中華街2

前泊していた他の友人達も中華街に来ていたので、一緒に昼食を摂りました。友人がLINEにこの店の写真を載せていたので、探し易かったです。便利な世の中になったものですね(´∀`)



横浜中華街3

肉厚のチャーシューがクセになるチャーシュー丼です。この一品で結構お腹が膨れました(^_^;)



横浜中華街4

具がたっぷり入った餃子です。予想以上に大きかったので驚きました。



横浜中華街5

デザートで食べた杏仁マンゴープリンです。


この他、友人が頼んでいた小龍包や麻婆豆腐、エビ春巻、チャーハンなども少しずつ食べました。いずれも美味しかったです。食べ歩きという印象が強い中華街ですが、店に入ってゆっくり食べてみるのも良いものですね(´▽`)


昼食後、中華街周辺を散歩しました。





港の見える丘1

中華街の近くに港の見える丘公園があったので行ってみました。ここに至るまでの坂道が結構急だったので、キツかったです(^_^;)



港の見える丘2

展望台から横浜港横浜ベイブリッジが見えます。ここで記念写真を撮った後、研修会場へ向かいました。





屋形船

研修会後の夕食兼懇親会は、横浜港を一周する屋形船で行いました。



横浜港夜景

夕方から雨が降っていましたが、横浜の綺麗な夜景を見れたので良かったです☆ 船に乗りながら飲むので悪酔いするかと心配でしたが、それほど揺れなかったので気になりませんでした。屋形船にはカラオケもあったので盛り上がりました。


屋形船の後は横浜の街に行き、日付が変わるくらいまで飲みました。



19日(木)は、北陸新幹線経由で帰りました。



次回へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR