神戸の中華街

神戸中華街1

11月29日(日)、某氏と神戸の中華街に行きました。仕事で神戸へ行くことになったので、当初は有馬温泉に寄って帰ろうと思い、何度か赴いている某氏に勧誘も含めて相談してみました。すると、有馬温泉への道は渋滞するし日帰りより泊まり方が良いからオススメしないとのことだったので、行き先を中華街に変更しました。神戸市街地からだと大阪へ帰りやすいですし、中華街にも行きたかったので丁度良かったです(´∀`) ナイスアドバイス!



神戸中華街2

某氏と元町駅で集合し、嘉鴻(カホン)という店で昼食を摂りました。写真は、注文した日替わりランチです。鶏の唐揚げ(数種類のメニューから選択)に春巻き、ふかひれスープ、麻婆豆腐等が付いたメニューとなっており、値段も880円とお手軽です。どれも美味しかったのでオススメですね!



神戸中華街3

こちらは、屋台で売っている小龍包です。もっちりとした皮の中に肉汁たっぷりの具が入っているので、一度皮に穴を開けて肉汁を啜ってから食べると良いと某氏が言っていました。特製タレとの相性抜群で、何個でも食べれる美味しさです。こちらも中華街へ行ったら食べておきたい一品ですね!



神戸中華街4

神戸中華街5

最後に、デザートとして桃氷マンゴー氷を食べました。凍らしたフルーツを丸ごとスライスしてシロップと練乳をかけたもので、フルーツの好きな人なら満足できる贅沢な一品となっています。そのため、値段も500円と結構します(^_^;) 美味しかったですが、この季節にカキ氷2つは流石に身体が冷えるのでキツかったです… 因みに、上記の2品の他にもメロンや苺、パイナップルもあったので、次回はそちらを食べようかと思います。



急な誘いだったにも関わらず、付き合ってくれた某氏ありがとさんです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR