参宮線の旅(復路)

前回の記事「参宮線の旅(往路)」の続きです。




キハ48(伊勢市駅)

鳥羽駅からキハ48形の普通伊勢市行きに乗り、三重県伊勢市の伊勢市駅へ向かいました。対向列車が遅れていたため、伊勢市駅の到着も若干遅れていました。



キハ25形

伊勢市駅でキハ25形の普通亀山行きに乗り換え、三重県多気町の多気駅へ向かいました。若干遅れていたので、乗り換え時間が殆ど無くて焦りました…



キハ25形車内

キハ25形はローカル輸送だけでなく、都市圏でも対応できるように設計されているため、ロングシートとなっています。個人的に、紀勢本線参宮線のような景色の良い路線は、ロングシートではなくクロスシートの方が有難いですが(^_^;)




多気駅

伊勢市駅から約20分、多気駅に到着しました。紀勢本線参宮線が接続しており、特急南紀号を含む全ての列車が停車します。当駅で、対向の普通列車と特急列車を撮りました。



キハ48形(多気駅)

多気駅に到着するキハ48形(JR東海色)の普通鳥羽行きです。



特急南紀1

特急南紀2

多気駅を発車したキハ85形の特急南紀号です。



快速みえ(松阪駅)

後続の快速みえ名古屋行きに乗り、三重県津市の津駅へ向かいました。



津駅

津駅では、伊勢市駅から多気駅まで乗っていた普通亀山行きと接続しているので、再び乗って三重県亀山市の亀山駅へ向かいました。



キハ120(亀山駅)

亀山駅でキハ120形の普通加茂行きに乗り換えました。疲れていたので、爆睡しながらの帰路でした(^_^;)



駅撮りでしたが、東海旅客鉄道のキハ48形が収められたので良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR