東京→名古屋→けいおん!

東京タワー

1月30日から2月3日まで、4泊5日の研修(東京)に行ってきました。相変わらずのしんどいカリキュラムの上、ちょっとした不祥事もあり、前回(10月)よりいろんな意味で濃い内容の研修でした(笑) また、今回は研修の後に親睦会もあったので、講師の先生方とも交流できて楽しかったです。

その日は近くのホテルに泊まり、4日の朝に東京を出て名古屋に向かいました。



富士山と富士川

こちらは名古屋に向かっている途中、新幹線から富士山を撮ったものです。今日は晴れていたので、とても綺麗に見えました。

名古屋に着いて友人のカイチョー氏と合流した後、大洲の街に行きました。大阪で言うと日本橋にあたる場所で、様々な店が建ち並んでいました。本当はりょーと氏も来る予定だったのですが、仕事による疲労で寝過ごしたようで、今回は会うことが出来ませんでした・・・。



矢場とん

昼食は、カイチョー氏のお勧めである「矢場とん」というお店のとんかつ定食を食べました。行列が出来るだけあって、とても美味しかったです。名古屋では結構有名なお店だそうです。

昼食を摂った後、金券ショップに行って帰りの切符と映画館のチケットを買い、カイチョー氏と一緒に映画けいおん!(六回目)を観ました。今日映画を観ると第二弾のポストカードが貰えます。



けいおん!空港イラストカード

こちらが今回配布されたポストカードです。飛行機をバックに記念撮影している絵柄でした。カイチョー氏はポストカード不要ということだったので、氏の分のカードも頂きました(^.^) ありがとうございました。
 
映画を観た後、近くのマクドナルドに寄ってカイチョー氏の感想を聞いてみました。

氏曰く、「予想以上に創り込んでいる作品だったと思う。ただ、卒業旅行(ロンドン)に行くまでが結構長かったのに対し、ロンドンでの描写と作曲シーンが短かったように感じた。」と、正直な意見を言ってくれました。

私は、てっきり「つまらなかった」の一言で片付けられるのでは・・・と心配していたのですが、意外に本格的な感想を聞けたので嬉しかったです。確かに、そう言われてみると後半は結構とばしていた様にもとれますね・・・

また氏は、「けいおん!のアニメをもっと知っていたら、結構楽しめたのかもしれないな~。」とも言っていました。

まあ、この機会にアニメを見直してみるのもいいと思います。私も、映画を観てから再度アニメをチェックしたことにより、様々な発見がありましたからねw


因みに、私たちが映画を観終わった後、武嶋氏からポストカードGET報告のメールが届き、思わず爆笑してしまいました。結局、みんなやってることは一緒なんですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR