浅草から東武日光へ

4月1日(金)、友人の結婚式のため栃木県宇都宮市に行きましたが、披露宴の時間が遅かったので友人と栃木県日光市の東照宮へ行くことにしました。




東武浅草駅

友人と東京都台東区の浅草駅(東武)で集合し、東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン)に乗って向かいまいた。



スペーシアきぬ

スペーシア車内

今回利用したのは、東武鉄道の特急用車両100系電車(愛称:スペーシア)です。座席は青色基調の落ち着いた雰囲気となっています。日中の時間帯(10時以降)は、東武日光駅直通の「けごん号」が運行されていないため、鬼怒川温泉駅へ向かう「きぬ号」に乗り、途中の下今市駅で乗り換える必要があります。



東武日光行き

日光行き車内

栃木県日光市の下今市駅で、東武日光駅行きの普通列車に乗り換えました。車内は赤色基調のボックスシートとなっています。



東武日光駅

浅草駅を出てから約2時間、栃木県日光市の東武日光駅に到着しました。山小屋をイメージしたとされる三角屋根の駅舎は、関東の駅百選に選定されています。当駅には発車メロディー「夜のストレンジャー」が導入されています。


荷物を預け、バスに乗らずに歩いて東照宮へ向かいました。



次回へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR