キンプリとジョリティー

6月29日(水)、某氏と映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(通称:キンプリ)を観ました。今回、プリズムスタァ応援上映というシステムだったので、声出しやコスプレ、サイリウム持ち込み等が認められていました。

この映画の感想と言えば、やはり色んな意味で凄いという一言につきます。冒頭の5分で早くも声を出して笑ってしまう展開に驚きを隠せませんでした(^_^;) 本編始まる前からサイリウムによるパフォーマンスが素晴らしかったですし、何より登場人物の台詞に対する相槌が神がかっていましたね(笑) ラブライブ!同様、それぞれのキャラクターにイメージカラーが定められているようで、サイリウムを振っている殆どの人が慌ただしく切り替えていました。皆を笑顔にできるアイドルって凄いなぁ~と思いました。

映画を観た後、某氏と居酒屋で飲みました。映画の感想の他、アイドルについても熱く語り合いました。最近特にハマっている人気アイドルグループの乃木坂46欅坂46について、某氏に熱く語ってしまったので申し訳なかったです(;´・ω・)





サイレントマジョリティー

映画を観る前にヨドバシカメラに寄って購入した、欅坂46のファーストシングル「サイレントマジョリティー」(通称:ジョリティー)です。平手友梨奈さんが表紙を飾るAタイプ(左側)と、鈴本美愉さん・今泉佑唯さん・小林由依さん・渡辺梨加さんが表紙を飾るBタイプ(右側)の2枚を買いました。残念ながらCタイプは売り切れていたので、購入できませんでした。どちらにもミュージックビデオDVDが付いている他、メンバー21人のいずれか1人の生写真も同封されています。

アイドルのイメージとは真逆の軍服のような衣装を身に纏い、真顔で統率されたダンスを踊る姿がとても印象的です。沈黙する大衆をコンセプトにした歌詞を低音メロディーで歌っており、次世代を担う少年・少女に対して自我を目覚めさせるようにと呼びかけています。




サイレントマジョリティーA

Aタイプの方には、尾関梨香さんの写真が入っていました。走り方や発想が独特で、番組では「尾関スタイル」と言われて親しまれています。書道の硬筆と毛筆共に段持ちということもあって、アンケートや書初め等の字がとても綺麗です。トヨタのクラウンマジェスタが大好きで、車の営業マンになりたいという夢もあるようです。



サイレントマジョリティーB

Bタイプの方には、土生瑞穂さんの写真が入っていました。身長が171cmあってスタイルも良いため、駅で外国人にナンパされたこともあるようです。趣味はアニメ鑑賞で、特に進撃の巨人ラブライブ!等が好きだと発表されています。最近は、メンバーの菅井友香さんと一緒に甲鉄城のカバネリを見ているようです。



欅坂46のセカンドシングル「世界には愛しかない」が8月10日に発売されます。選抜メンバーにアンダーグループのけやき坂46(ひらがなけやき)の長濱ねるさんも入っているので、こちらも購入しようかと考えています(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR