豊郷小学校訪問

~前回の内容~

大阪市福島区の福島駅大阪環状線103系等を撮影した後、滋賀県米原市の米原駅へ移動して東海道新幹線300系を撮影、その後ファミレスにて昼食を摂りました。



豊郷小学校

昼食後、某氏と滋賀県豊郷町の豊郷小学校に行きました。ここに来るのは今回で3回目になります。平日の夕方だったので、私達以外ほとんど人が居らず、ほぼ貸し切り状態でした。



石像

アニメの中で度々出てくる石像です。



廊下

2階の廊下です。アニメや映画でよく使われている場所の1つです。



階段

部室に向かう階段です。こちらもアニメや映画のシーンに使われています。



部室

軽音部の部室です。この部屋は人気があるので、今回のように無人になることは滅多にないでしょう。



ティーセット

部室の机には、琴吹紬が持ってきたとされるティーセットがありました。他にも、HTT(放課後ティータイム)の使っている楽器や劇中出てきた数多くの小道具などが置いてありました。



屋上

部室の反対側に位置する屋上です。鍵が掛かっているので外に出ることは出来ません。ここもアニメや映画で出てきますね。



講堂

文化祭の劇やライブなどで有名な講堂です。ここも人気のある場所です。



真鍋和の看板

校門の外や街中のいたる所に、軽音部員や他のキャラクターの飛び出し注意喚起の看板が立っていました。あと、初音ミクや、人気アニメ「らき☆すた」泉こなたの看板もありました。



今回は、久しぶりの休みということもあって、早朝から駆け足でいろいろな所に行きました。疲れましたが充実した休日を過ごせたのではないかと思います。



今度、時間が出来たら阪和線伊丹空港などにも行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR