御堂筋線梅田駅

2月22日(水)、大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅で火災があったようです。私が当駅を利用した際、まだ火災が発生していなかったので影響を受けずにすみました。

火災発生時、御堂筋線は上下線で運転を見合わせ、その後梅田駅を通過する形で運転再開したようです。朝の通勤時間帯ということもあり、多くの人に影響が出ました。



閉鎖された梅田駅の階段

18時頃に御堂筋線を利用した際、梅田駅に停車するようになっていたので助かりました。ただ、中津駅寄りの階段は閉鎖されており、ホームも若干焦げ臭かったです。



北大阪急行8000形(梅田)

因みに、今回利用した電車は北大阪急行の8000形車両で、私の好きな電車の一つです。左上にも書いてありますが、POLESTAR(北極星の意)の愛称が付けられています。独特の警笛音やブレーキの解除音がいいですね。ドアチャイムも市営地下鉄の物とは異なります。この電車に巡り合える確率はそれ程高くはありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR