念願のUSJ‼



先日、大阪市此花区にある人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。USJへ行くのが人生初だったので、入る前からハイテンションでした(*´▽`*) この日は平日でしたが、開園前から長蛇の列が出来ていました(^_^;)





USJ02.jpg

早速、ニューヨーク・エリアにある「スパイダーマン・ザ・ライド」へ行きました。このアトラクションは、3D映像に合わせて座席が上下左右に動く仕様となっています。待ち時間を短縮するために屋内の乗り場が2つに分けられており、それぞれの乗り場から交互に発着するようになっています。





USJ03.jpg

スパイダーマン・ザ・ライドを楽しんだ後、以前から気になっていた人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ行きました。人気映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、ホグワーツ城ホグズミード村などが忠実に再現されています。また、期間限定でエリア内は雪が積もったクリスマスバージョンとなっています。



USJ04.jpg

ホグズミード村に入ると、蒸気機関車「ホグワーツ特急」が出迎えてくれます。映画では、主人公たちがホグワーツ魔法魔術学校へ向かうシーンで登場します。この機関車の前で車掌さん(クルー)と一緒に記念写真を撮ってもらいました(*´▽`*)



USJ05.jpg

ホグズミード村には、映画に出てきた「バタービール」が売られています。子供も飲めるようにアルコール抜きで甘く作られています。劇中のようにビールの泡で髭を作って歩いていたら、クルーの人に「綺麗に髭付けてますね。」と褒められました(*^^)v



USJ06.jpg

ホグズミード村を通り抜けると、眼前に立派なホグワーツ城が現れます。城内に入って校長室や談話室を通り抜けると、体感アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ることができます。予想以上に椅子が上下左右に大きく揺れるので、注意が必要です(;´・ω・)



USJ07.jpg

ホグワーツ城の脇にはホグワーツの森番「ルビウス・ハグリッド」の家があり、その先にはジェットコースター「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」があります。高低差や走行距離は比較的少ないものの景色は良く、ホグワーツ城が最も綺麗に見えるアトラクションだと思います。





USJ08.jpg

ハリー・ポッターの世界を堪能した後は、サンフランシスコ・エリアのウォークショー「バックドラフト」ジュラシック・パークの体験型水流アトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」ウォーターワールドの冒険ショー「ウォーターワールド」ハリウッド・エリアのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」など、様々なエリアのアトラクションやショーを楽しみました\(^o^)/





USJ09.jpg

USJ10.jpg

日没後、ニューヨーク・エリアのシアターショー「ターミネーター2:3-D」を鑑賞して大通りへ出たら、今年で最後と言われている「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が行われていました。様々な色に変化するクリスマスツリーのイルミネーションがとても美しかったです(^O^)



平日だったということもあり、待ち時間が少なくて結構多くのアトラクションを楽しめました。ただ。最近登場した15周年の目玉アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」は、終日100分以上の待ち時間だったので、今回は断念しました(*´ω`*) 今度来た時は乗りたいですね!



今回は自動車で行きましたが、駐車料金(2,500円)が割と高く、駐車場から入場ゲートまで距離もあるので、次回からは電車(JRゆめ咲線)で向かう方が良いですね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR