君の名は。プチ聖地巡礼

同窓会の発足総会の翌日、友人達と東京都新宿区の四ツ谷駅前で昼食を摂りました。友人達と別れた後、人気アニメ映画「君の名は。」の聖地巡礼をしました。





君の名は。

須賀神社2

映画「君の名は。」で登場する、東京都新宿区の須賀神社の階段です。広告でも使用されている場面なので、有名な場所の一つと言えます。アングル少し間違えてしまいました(^_^;)



須賀神社3

須賀神社1

須賀神社は閑静な住宅地の中に建てられています。下調べをせずに向かいましたが、近くに案内看板があったお蔭で何とか辿り着けました。有名な作品の聖地訪問でしたが、意外に人は少なかったです。




新宿警察署裏交差点

こちらは、東京都新宿区の新宿警察署裏交差点で、ここも映画で登場しています。東京地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線西新宿駅、又は都営地下鉄大江戸線都庁前駅から歩いて行けます。




東京都庁

聖地巡礼のついでに東京都庁にも行きました。間近で見ると建物の高さに驚かされます。お上りさんをしてからお土産買って新幹線で帰りました。



久しぶりの聖地巡礼でしたが、要領が悪くて思うように巡れませんでした。次回以降は下調べを徹底し、良い成果を得られるように努めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR