ドラえもん三昧

ドラえもん

最近、ドラえもんの映画を観まくっています(^_^;) 先週、某氏達と新年会をした時に、思いの外ドラえもんの話題で盛り上がったので、再び観るようになりました(*´ω`*) 台詞まで覚えている作品もあれば、物語すら覚えていない作品もあったので、良い意味で復習できました(^^)


最近鑑賞した映画は、以下の通りです。

ドラえもん のび太の大魔境(1982年公開)
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年公開)
ドラえもん のび太の宇宙小戦争(1985年公開)
ドラえもん のび太と竜の騎士(1987年公開)
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988年公開)
ドラえもん のび太の日本誕生(1989年公開)
ドラえもん のび太と雲の王国(1992年公開)
ドラえもん のび太とブリキの迷宮(1993年公開)
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(2001年公開)
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(2004年公開)



これから観賞しようと考えている映画は、以下の通りです。

ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983年公開)
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986年公開)
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990年公開)
ドラえもん のび太と銀河超特急(1996年公開)



また、別の日にカラオケでドラえもんの主題歌を中心に歌いました。殆ど忘れていましたが、某氏が結構覚えていたので助かりました。


上記の通り、大山のぶ代さん時代のドラえもんしか知らないので、これからは最近の作品も併せて観てみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR