空中庭園からの眺望

梅田スカイビル

1月26日(木)、大阪市北区にある空中庭園(梅田スカイビル)へ行きました。梅田スカイビルは、大阪平野を一望できて綺麗な夜景も楽しめるので、人気のある観光スポットとなっています。展望台の入場料金は、大人1,000円です。

余談ですが、空中庭園という単語を聞くと、昔プレイしたアクションRPG「ガイア幻想記」に出てきたナスカの空中庭園を思い出します。表面と裏面があるダンジョンで苦戦しましたが、その時流れていた曲が格好良かったので、よく覚えています(*^^)




空中庭園1

先述の通り、梅田スカイビル最上階の空中庭園展望台からは、大阪平野の大パノラマが楽しめます。新大阪駅方面の景色と大阪国際空港(伊丹空港)へ着陸するANAジェット旅客機を一緒に撮影しました。



空中庭園2

眼下には一級河川の淀川が流れており、阪急電鉄新淀川橋梁がよく見えます。左側から神戸線宝塚線京都線の計6本の線路が並んでおり、阪急独特のマルーン色の電車が結構な頻度で走っていました。



空中庭園3

空中庭園展望台からの眺望のハイライトとも言える、大阪港(大阪湾)夕陽です。閑散としていた展望台も、この時間帯からは混雑してきます。天気が良かったので、大阪港の先にある淡路島明石海峡大橋も見えました。



空中庭園4

夕陽も綺麗でしたが、何と言っても日没直後の空のグラデーションが素晴らしかったです。展望台にはカフェもあるので、カウンターで飲食しながら景色を楽しむことも出来ます。この時期は冷えるので、屋上の展望台よりカフェの方が落ち着きます。




大阪駅前

御堂筋のイルミネーションは終了していましたが、大阪駅前のグランフロント周辺では今でも綺麗なイルミネーションが楽しめます。駅ビルの光と相まって、とても綺麗でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR