聲の形聖地巡礼(岐阜県大垣市)

大垣駅

去年放映されていたアニメ映画「聲の形」の聖地巡礼をしに、岐阜県大垣市へ行ってきました。大垣市の玄関口である大垣駅は交通の要衝で、利用客が結構多いです。当駅は、東海道新幹線と接続する名古屋駅米原駅から、新快速を利用して30分くらいで行けます。



美登鯉橋1

美登鯉橋2

大垣市街地を流れる大垣運河に架かる美登鯉橋(みどりばし)です。この作品で最も有名な場所で、メインキャラクターの石田将也(CV:入野自由さん)西宮硝子(CV:早見沙織さん)が運河の鯉に餌をやるシーン等で登場します。



運河

美登鯉橋から大垣運河を望んだものです。運河には遊歩道も整備されており、降りることも出来ます。運河の両脇に桜が植えられているので、満開を迎える春にも訪れてみたいですね。



滝のトンネル1

美登鯉橋の近くには滝のトンネルがあり、ここも映画に登場します。個人的に此の場所を見ると、制服姿で泣いている西宮結絃(CV:悠木碧さん)を思い出します。



滝のトンネル2

滝のトンネル3

滝のトンネルは、その名の通り潜ることが出来ます。映画の序盤にも登場するので、印象的な場所と言えます。



奥の細道むすびの地記念館

滝のトンネルの近くには、奥の細道むすびの地記念館があります。聲の形の聖地が近くにあるためか、等身大パネルがありました。以前は、聲の形の聖地巡礼で撮影した写真を見せると記念グッズが貰えたようですが、訪れた日は期間外で置いていませんでした。



上記の場所は、いずれも大垣駅から徒歩で迎える場所にあるので、桜の綺麗な時期に向かいたいですね。今回の聖地巡礼で撮影できていない場所もたくさんあるので、また時間を作って行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR