JR東海30周年TOICA

今年初め、東海旅客鉄道(JR東海)会社発足30周年記念として、同社で発行しているICカード「TOICA」の特別デザイン版が発売されました。完全予約制の商品で、在来線タイプ新幹線タイプの2種類が用意されています。前者2,200円(送料込み)、後者4,200円(同)で、どちらも専用台紙が付いてきます。





君の名は。×TOICA(在来線)

在来線タイプは、2016年に公開された人気映画「君の名は。」の柄となっています。作中に高山本線飛騨古川駅が登場しており、そのシーンが使われています。



君の名は。×TOICA(新幹線)

新幹線タイプは、会社発足当時のCM「クリスマス・エクスプレス」の柄と、映画「君の名は。」の柄の2枚組となっています。作中に東海道新幹線東京駅が登場しており、そのシーンが使われています。





オレンジカードが廃止され、ICカードが普及している昨今、絵柄のレパートリーが著しく少なくなっているので、このような記念絵柄のICカード発売は嬉しいですね(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JR東海にしては良いファンサービスですね。

のりさんこんばんは。

なかなかこのトイカ良いですね。君の名はの飛騨古川ホームとか、牧瀬理穂さんのCMの図柄とか、鉄道ファンのみならず誰もが「ほしい」と思わせる内容です。

ただ、使うのもったいないですね。・・おそらく購入者の方々の多くが保存用とするでしょうね。

No title

>にっしーさん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

何度も観ている君の名は。の絵柄が出るとのことで、すぐに予約しました(^^♪ アニメキャラのデザインではないので、購入しやすい商品だと思います。


>おそらく購入者の方々の多くが保存用とするでしょうね。

私も使うの勿体ないと思っているので、暫く保管している予定です(^_^;) やはり、券売機へ挿入するのに抵抗を感じますね…
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR