臨時寝台特急撮影

今年のゴールデンウィークは、10年以上振りに会う友人とお茶を飲みに行きました。予想以上に変わっていなかったので安心しました(^^♪ 時間の都合であまり居られませんでしたが、近況報告や思い出話などをして楽しめたので良かったです。



あと、ゴールデンウィークに東京駅と出雲駅を結ぶ寝台特急サンライズ出雲号臨時便が運行されるので、その列車を撮影しに大阪駅へ行きました。




サンライズ出雲92号(大阪駅)1

寝台特急サンライズ出雲号は毎日運行されていますが、如何せん深夜に運行されている列車なので撮影するのは難しいです。ただ、このゴールデンウィークに運行される臨時便は、比較的撮影しやすい時間帯に大阪駅を発車します。因みに、22:29発の列車が臨時便、0:34発の列車が定期便です。



サンライズ出雲92号(大阪駅)2

大阪駅11番のりばに停車中の臨時寝台特急サンライズ出雲92号東京行きです。西日本旅客鉄道(JR西日本)および東海旅客鉄道(JR東海)所属の285系電車が使用されています。撮影した臨時便7両編成ですが、定期便は高松駅発着のサンライズ瀬戸号と出雲市駅発着のサンライズ出雲号を併結した14両編成で運行されています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR