大坂城天守閣

大阪城天守閣1

5月31日(水)、大阪市中央区にある大坂城(大阪城)へ行きました。これまで何度か訪れたことがありますが、今回は初めて天守閣の中へ入りました。入館料は大人600円ですが、大阪市交通局1日乗車券「エンジョイエコカード」を提示すると、2割引きの540円で入館できます。観光客が集中する時間帯だと中々エレベーターに乗れないので、階段を登る方が早く上の階へ向かえると思います(^_^;)




大阪城天守閣2

大阪城天守閣3

大坂城の天守閣内は博物館の様になっており、大坂城や豊臣秀吉公に関する様々な資料等が展示されています。重要文化財を展示している3階と4階は撮影禁止ですが、パネルやレプリカ等を展示しているその他の階では撮影が許可されています。館内は空調完備されているので、夏日だったこの日も快適に過ごせました(^^♪



東方向
大阪城天守閣4

西方向
大阪城天守閣5

南方向
大阪城天守閣6

北方向
大阪城天守閣7

天守閣の最上階(8階)は展望台となっており、大阪市街地を一望できます。この日は晴れていましたが、霞んでいたので遠くまでは望めませんでした。平日だったにもかかわらず、展望台をはじめ館内は多くの観光客で混雑していました(;´・ω・)



予想以上に豊臣秀吉公に関する資料が多く展示されていたので、見応えがありました。歴史が好きな人なら何時間でも居られそうですね(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR