友人夫妻とUSJへ‼

USJ12.jpg

先月、鳥取県在住の友人夫妻が大阪に来たので、一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行きました。前回訪れた時は自動車で行きましたが、USJの駐車料金が予想以上に高かったので、今回は電車(JRゆめ咲線)を利用しました(*^^)v





寝坊してしまったので集合時間に間に合いませんでしたが、何とか友人夫妻と合流できました(^^;) ミニオンズ(怪盗グルーシリーズに出てくるキャラクター)だらけのミニオン・パークが最近出来たので、入場ゲート付近はミニオンズ一色となっていました。



USJ13.jpg

USJ14.jpg

開園直後、殆どの入場者はハリー・ポッターエリアか出来たばかりのミニオン・パークに殺到していたので、それ以外の場所は閑散としていました。入場直後は敢て人気エリアを避けて、比較的空いているアトラクションから攻めるのも一つの手と言えます。



USJ17.jpg

混雑したミニオンパークでオリジナルのポップコーンを購入し、ジュラシック・パーク・ザ・ライドバックドラフトなどのアトラクションを楽しみました。アミティ・ビレッジジョーズ前には、巨大なサメの模型が吊るされており、一緒に記念写真を撮ってもらえるサービスもあります。



USJ15.jpg

USJ16.jpg

ハリー・ポッターエリアにも行きましたが、相変わらず混雑していました… アトラクションの待ち時間が1時間以上だったので断念し、バタービールを飲んだりフロッグ・クワイア(コーラス隊による歌)を聞いたりして楽しみました(^O^)



USJ18.jpg

午後は、ウォーターワールドのショーを楽しみました。前方の座席は、水がかかる(スタッフに水をかけられる)ことが多いので要注意ですが、濡れるのが結構楽しかったりもします(*´ω`*) 濡れたくない人は、後方の座席で見ると良いでしょう(^O^)



USJ19.jpg

ハローキティエルモスヌーピーなどのアトラクションが楽しめる、ユニバーサル・ワンダーランドにも行きました。このエリアは、子供向きのアトラクションが多いので、殆どが家族連れでした。屋内には、スヌーピーのローラーコースターがあります。



USJ20.jpg

最後は、人気アニメ「進撃の巨人」に出てくる鎧の巨人と一緒に記念写真を撮りました。等身大で造られているので、近くで見ると迫力がありました(^O^)



年間パスを購入したので、これから何度も行くことが出来ます(*'▽') まだ乗れていないアトラクションもあるので、年間パスを利用してコンプリートしたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR