本日最後の列車名を撮りに行く。

3月16日、明日のダイヤ改正で無くなる特急表示を撮るため、新大阪駅に行くことにしました。

新聞などでは、東海道・山陽新幹線の100系と300系のラストランを大々的に取り上げていますが、他にも新聞に載らない色々な電車が地味に無くなってしまいます。



新大阪電光掲示板

電光掲示板にある「オーシャンアロー」並びに「スーパーくろしお」という2つの表示は、本日3月16日をもって終了となります。明日から「きのくに線」(紀勢線)の特急の列車名は、全て「くろしお」に統一されます。



新大阪つり下げ札

こちらの吊り下げ札も本日で見納めとなります。(右端の「はるか」はこれからも残ります。)



オーシャンアロー(新大阪)

新大阪駅に停車中の特急オーシャンアロー29号新宮行です。この車両自体は、これからも使われます。



オーシャンアロー表示幕

オーシャンアローロゴ

この表示が見られるのも今日が最後です。



スーパーくろしお(新大阪)

こちらは、特急スーパーくろしお27号白浜行です。この車両も暫く残るものと考えられます。



スーパーくろしお表示

スーパーくろしお表示幕

明日からは特急くろしおとして走ることになります。



本当は、もっと早くに撮っておきたかったのですが、風邪をひいてしまったのでなかなか行くことが出来ず、結局ギリギリの今日になってしまいました。これからは体調管理もしっかりしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR