昨日と今日

3月17日(土)に、JR各社でダイヤ改正が行われました。300系や100系など全国から様々な列車が引退しました。

昨日と今日の違いを撮影するため、今日も新大阪駅に行くことにしました。



3月16日電光掲示板

3月17日電光掲示板

上の写真は3月16日(金)の電光掲示板、下の写真は3月17日(土)の電光掲示板で、どちらも18時45分頃に新大阪駅で撮影したものです。本日から紀勢線(和歌山・白浜方面)の特急列車は「くろしお」として運転されています。



205系(新大阪駅)

19時前に205系回送電車が新大阪駅に入線してきたので撮影しました。以前、大阪駅でもこの電車を撮影したことがあります。



183系(新大阪駅)

205系が発車した数分後、183系の「こうのとり22号」が入線してきたので、こちらも撮影しておきました。この電車は新大阪止まりで、ここから先は回送電車となって車庫に向かいます。



この後、昨日撮影した元「スーパーくろしお号」や元「オーシャンアロー号」などが来るのですが、疲れていたので帰ることにしました。まぁ、今日撮らなくても、これから先いつでも撮れると思うのでので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR