友人夫妻とUSJへ‼

USJ12.jpg

先月、鳥取県在住の友人夫妻が大阪に来たので、一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行きました。前回訪れた時は自動車で行きましたが、USJの駐車料金が予想以上に高かったので、今回は電車(JRゆめ咲線)を利用しました(*^^)v





寝坊してしまったので集合時間に間に合いませんでしたが、何とか友人夫妻と合流できました(^^;) ミニオンズ(怪盗グルーシリーズに出てくるキャラクター)だらけのミニオン・パークが最近出来たので、入場ゲート付近はミニオンズ一色となっていました。



USJ13.jpg

USJ14.jpg

開園直後、殆どの入場者はハリー・ポッターエリアか出来たばかりのミニオン・パークに殺到していたので、それ以外の場所は閑散としていました。入場直後は敢て人気エリアを避けて、比較的空いているアトラクションから攻めるのも一つの手と言えます。



USJ17.jpg

混雑したミニオンパークでオリジナルのポップコーンを購入し、ジュラシック・パーク・ザ・ライドバックドラフトなどのアトラクションを楽しみました。アミティ・ビレッジジョーズ前には、巨大なサメの模型が吊るされており、一緒に記念写真を撮ってもらえるサービスもあります。



USJ15.jpg

USJ16.jpg

ハリー・ポッターエリアにも行きましたが、相変わらず混雑していました… アトラクションの待ち時間が1時間以上だったので断念し、バタービールを飲んだりフロッグ・クワイア(コーラス隊による歌)を聞いたりして楽しみました(^O^)



USJ18.jpg

午後は、ウォーターワールドのショーを楽しみました。前方の座席は、水がかかる(スタッフに水をかけられる)ことが多いので要注意ですが、濡れるのが結構楽しかったりもします(*´ω`*) 濡れたくない人は、後方の座席で見ると良いでしょう(^O^)



USJ19.jpg

ハローキティエルモスヌーピーなどのアトラクションが楽しめる、ユニバーサル・ワンダーランドにも行きました。このエリアは、子供向きのアトラクションが多いので、殆どが家族連れでした。屋内には、スヌーピーのローラーコースターがあります。



USJ20.jpg

最後は、人気アニメ「進撃の巨人」に出てくる鎧の巨人と一緒に記念写真を撮りました。等身大で造られているので、近くで見ると迫力がありました(^O^)



年間パスを購入したので、これから何度も行くことが出来ます(*'▽') まだ乗れていないアトラクションもあるので、年間パスを利用してコンプリートしたいと思います(*^^)v

湯瀬温泉の姫の湯

前回の記事に続き、今回も先月行った秋田県鹿角市の湯瀬温泉の写真を載せていこうと思います!(^^)! お蔵入りするのは勿体無いですからね(;´∀`)



姫の湯1

この旅でお世話になった、観光旅館姫の湯です。JR東日本花輪線湯瀬温泉駅から徒歩数分の所にあります。正面入り口前には、池のある立派な庭がありました(*'▽')



姫の湯2

従業員さんに出迎えられながら正面玄関を入ると、立派な造りのフロントロビーが眼前に広がります。旅館へは一番乗りだったので、ここでゆっくりしながら友人たちを待ちました(^^♪



姫の湯3

宿泊した部屋は和室で、落ち着いた雰囲気となっています。ここから湯瀬温泉街を眺めることが出来ます。私たちが大部屋で夕食を摂っている間に、布団が敷かれていました(^O^)



姫の湯4

この日の夕食は、秋田県所縁の物ばかりで美味しかったです(*^^)v いぶりがっこ(漬物)を初めて食べましたが、沢庵と違った風味が楽しめて感動しました。チーズを絡めると抜群に美味しいです‼



湯瀬温泉1

湯瀬温泉2

翌朝、運動がてら旅館付近を散策しました。湯瀬温泉街の脇を流れる米代川がとても綺麗でした(*^▽^*) ここから少し下流に行くと、鹿角市の名所の一つである湯瀬渓谷があります。



旅館の手配などをしてくれた幹事さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れさまでしたm(_ _)m

天満橋のライトアップ

7月4日(火)・5日(水)、急用で兵庫県豊岡市へ行ってきました。台風3号が接近した影響で、前が見えないほどの大雨で難儀しましたが、何とか到達できました(^^;) 折角なので、帰りは西日本旅客鉄道(JR西日本)播但線の駅巡りをしました(*^^)v 詳細は後日しようと思います(^O^)





天満橋1

天満橋2

こちらは、青色にライトアップされた天満橋です。運動不足解消のための散歩中に撮影したものです(^^)/ 最近特に暑くなってきたので、日中を避けて夜に散歩するようにしています(^_^;) 綺麗な景色を見ながら歩くと気持ち良いですね(^^♪

美女と野獣を鑑賞

美場と野獣(実写)

先月、映画美女野獣を観てきました。公開当初は満席続きでしたが、一ヶ月以上経ったレイトショーは結構空いていたので、のんびり鑑賞できました(^^)/ ヒロインのベルを演じているのは、ハリー・ポッターシリーズハーマイオニー・グレンジャー役で有名なエマ・ワトソン氏です。

実は、美女野獣という作品を観たのが、今回の映画が初となります。真っ新の状態で鑑賞したので、ストーリーがすんなり入ってきて楽しく鑑賞できました。元となったアニメ版も観ておこうと思ったので、字幕映画ディズニーアニメ吹替映画の順で網羅しました(*^^)v 

城に仕える者たちが力尽きてアンティークに戻ってしまうシーンや、最後に村人たちと城に仕える者たちが仲良く踊るシーンなど、アニメにはなかった場面が追加されていたので良かったです。また、アニメ版では一切触れられなかったベルの母親を回顧するシーンもあり、丁寧に作られている印象を受けました(*^▽^*)

勿論、ディズニーアニメならではの良い部分があるので一概には言えませんが、個人的にアニメ版より実写版の方が好きですね(;´∀`) お勧め映画に入ります!

欅坂46とXYLTOL

欅坂46×ロッテ

6月2日(金)~5日(月)、法要で秋田県へ行った際、コンビニで入手した欅坂46のクリアファイルです。LOTTEXYLTOLガムを2個買うとクリアファイルが貰えるので、とりあえず3種類6個買いました。クリアファイルは左側から順に渡邉理佐さん、渡辺梨加さん、平手友梨奈さんで、裏側は全て佐藤詩織さんとなっています。

比較的安価でクリアファイルが手に入ったのは良いんですが、ガムがあまり好きではないので消費できないでいます(^_^;) 今度、身の回り方々に配ろうと思います(^O^)
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR