聲の形

聲の形

アニメ映画「聲の形」を観ました。今回、3回目の鑑賞で内容も覚えていたんですが、やはり以前と同じ場所で涙腺が崩壊しました… 聴覚障害といじめをテーマにした作品なので、色々と考えさせられる映画と言えます。個人的に好まないキャラクターも居るんですが、内容は結構好きで何度も観てしまいます(^O^)

映画「艦これ」で歴史を学ぶ。

劇場版艦これ

12月1日(木)、人気シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の劇場版を某氏達と観て来ました。この日は映画の日だったので、1,000円で観ることが出来ました(^^♪

「艦これ」とは、第二次世界大戦で活躍していた艦艇をモチーフとした「艦娘(かんむす)」を中心に、物語が進められていくゲームとなっています。所謂、艦艇の擬人化というものですが、華奢な見た目とは裏腹に豪快な戦闘を繰り広げるようなので、単なる萌え擬人化と括るのは聊か早計であると言えますね。

今回の映画鑑賞で、歴史に興味を持ったり、理解が深まったりする人も多かったと思います。現に、歴史が苦手な私でも「艦これ」の様に少女化して難易度を下げてくれたお陰で、戦闘における戦術の重要性や応用力の大切さを理解することができました。欲を言えば、登場人物(艦艇)を把握しておくと、より一層理解できたのかなと思います。若干、シナリオに疑問符が付く箇所もありましたが、躍動感ある戦闘シーンが観れたので良かったです。

購入したパンフレットで映画内容を復習することによって、更に知識も増えたので、良い勉強になりました(^O^)

おそ松さんカフェ

おそ松さんカフェ1

先日、なんばパークス内にあるおそ松さんカフェに行ってきました。これは、人気アニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画で、期間限定で開催されていたものです。店内にはおそ松さんに登場する主要キャラクター6名の等身大パネルがあり、一緒に記念写真を撮ることも出来ました。



おそ松さんカフェ2

このカフェには各キャラクターをイメージしたドリンクの他、様々な軽食も用意されています。1つの商品を頼むごとに、1枚のコースター(全18種類がランダムに配布される)が付いてきます。主要キャラクターは以下の通りです。


長男 松野おそ松(CV:櫻井孝宏さん)
次男 松野カラ松(CV:中村悠一さん)
三男 松野チョロ松(CV:神谷浩史さん)
四男 松野一松(CV:福山潤さん)
五男 松野十四松(CV:小野大輔さん)
六男 松野トド松(CV:入野自由さん)



まだ6名のキャラクターの違いが分かっていないので、これから特徴を把握して覚えていこうと思います。

水間みつま

7月23日(土)、欅坂46のメンバーに囲まれる夢を見てみたいと、某氏達と飲んだ時に言ったらドン引きされました(´;ω;`) まぁ、飲み会で某氏と欅坂46について語り合えたのと、カラオケで90年代の曲を熱唱できたので結果オーライですが… カラオケに長濱ねるさんの「乗り遅れたバス」が入っていたので、次回歌うことにしますか。

帰宅後、欅坂46の主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第2話を視聴してから寝たにも関わらず、永平寺へ行って古参に注意されている夢を見ました… おかげで、物凄く目覚めの悪い朝を迎えることになりました(^_^;) 私の脳はどうなっているんでしょうね?




水間みつま

先日、大阪府貝塚市内を走っている水間鉄道に乗りました。上の画像は、水間鉄道のキャラクター「水間みつま」で、人懐っこいアテンダントという設定らしいです。個人的に、こういう元気キャラ好きです(^O^) 次回は、水間鉄道水間線について書こうと思います。

劇場版「響け!ユーフォニアム」鑑賞

響け!ユーフォニアム劇場版

5月7日(土)、某氏と劇場版「響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~を観てきました。公開されてから2週間経っているので空いているかと思いましたが、1時間前に映画館に行って残り僅か(△表示)だったので驚きました。映画の感想は追記欄(下の「続きを読む」の部分)に書いていますが、映画の内容も含まれているので、閲覧する際は注意してください。



入場特典クリアファイル(2年生)

入場特典として配布されていた、響け!ユーフォニアムのミニクリアファイル(2年生主要メンバー)です。中川夏紀先輩(CV:藤村鼓乃美さん)が描かれているのが、個人的にポイント高いです。1年生の主要メンバーが描かれているグッズはよく見かけますが、今回のように2年生が描かれているグッズは少ないので、レアアイテムと言えるでしょう(´▽`)

また、劇場版のエンディングが良かったので、映画鑑賞後に劇場版のサウンドトラックも買いました(^O^) 今回の記事は、サントラを聞きながらテンション上げて書いていますw

続きを読む

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR